2021.10.12
屋根の漆喰補修
どうも皆さんこんにちは。株式会社春日井リペイントの森です。
漆喰(しっくい)とは屋根瓦の1番上の箇所の棟(むね)の台土を守るために塗り込んでいる材料で
写真のにあるよう白い部分のことを漆喰と言います。
この漆喰も外壁などと同じで定期的にメンテナンスが必要となります!
屋根瓦に使われている瓦の耐用年数は長いもので50年以上ありますが、
屋根の漆喰は瓦よりも寿命が短く20年前後で剝がれてボロボロになってしまいます。
漆喰の劣化ので原因として
・寒暖の差による劣化
・直射日光
・雨風の影響
・経年劣化
が、漆喰の主な劣化の原因となっています。
そして漆喰の劣化などは見過ごされてしまうケースがとても多いです。
ボロボロのまま放置してしまうと漆喰部分だけでなく
屋根全体のダメージに繋がってしまう恐れがあります。
屋根、お家を長持ちさせるためにも漆喰部分のメンテナンスも定期的に行いましょう!
(インスタグラムの方に漆喰補修中の動画が載っているので見てみてください♪)
最後まで読んでいただきありがとうございました。
愛知県春日井市・小牧市・名古屋市守山区の
外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・建物診断は
株式会社春日井リペイントまでお問い合わせ下さいませ。
建物診断・お見積り作成はもちろん無料です。
皆様のお問い合わせ心よりお待ちしております。
インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/kasugai_repaint/?hl=ja
株式会社春日井リペイント