2021.08.27
夏の外壁塗装メリット・デメリット
どうも皆さんこんにちは。株式会社春日井リペイントの森です。
本日は夏に行う外壁塗装についてのメリット・デメリットをご紹介したいと思います!
メリット
外壁塗装では気温が5℃以下だと作業ができない場合があります。
その為夏場に5℃いかとなることはまずないので気温に左右されないのもメリットとなっております。
さらに夏は夕方になっても日がでて明るいため作業時間を十分に確保できます!
暗い中作業を進めてしまうと塗り残しができてしまう可能性があります。
冬場では17時まで作業ができないこともあるため
その点でも夏場はしっかりと1日作業ができるのもメリットの1つかなと思います。
他にも基本晴れの日が多かったり、乾燥が早いといったメリットがございます♪
デメリット
夏時期の1番のデメリットは梅雨や台風、ゲリラ豪雨といった
天気予報などでは予測ができない天気の変化です。
最初から雨だとわかっていれば塗装作業はお休みとなるのですが、
作業中に急な雨が降ってしまうと塗料が流れてしまったり、数年後不具合が起きたりと
トラブルになってしまう可能性があります。
他には窓などすべて養生してしまうため塗装工事期間中窓の開け閉めができません。
外壁塗装は1年中工事可能ですが春夏秋冬どの時期にもメリット、デメリットがあります。
気温、温度が安定している春、秋は外壁塗装工事には人気な季節となっていますが
1番重要なのは季節ではなく業者選びです!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
愛知県春日井市・小牧市・名古屋市守山区の
外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談・お見積り依頼・建物診断は
株式会社春日井リペイントまでお問い合わせ下さいませ。
建物診断・お見積り作成はもちろん無料です。
皆様のお問い合わせ心よりお待ちしております。
インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/kasugai_repaint/?hl=ja
株式会社春日井リペイント